クレジットカード現金化のために商品券を購入するのがとても危険な理由

商品券でクレジットカード現金化するときの勘違い!

商品券でクレジットカード現金化するときの勘違い!

現金がない!どうしよう!
そうだ商品券を買って売って現金化しよう!
そういう考えをしている人は沢山いると思うんですよね。

『だって商品券を購入して売るだけでしょ?』
みたいに安易に考えているひとは多いんじゃないでしょうかっ!

ハジメ8

ハジメ
言っときますがそんなレトルト食品みたいにサッとはできませんからね!?


まず基本的なことですが、商品券の現金化では以下のような手順が必要になります。

  1. 商品券を購入する
  2. 購入した商品券を金券ショップへ持っていく
  3. 持って行った金券を買い取ってもらう
  4. 現金ゲット

この手順で現金を手に入れられるんですが、これがまためんどくさいのなんのって!
amazonギフト券を利用した現金化はまだ別ジャンルになるのですが、こちらも慣れていないとちょっと手間かもしれません。

そこで今回は皆さんに商品券の現金化をおこなう手順と注意点をご紹介します!
商品券で現金化を考えている方はぜひ参考にしてください!

はじめ6

ハジメ
もっとわかりやすく教えてほしい!という方は動画で知るという手段もあるので活用ください!


商品券でクレジットカード現金化をする手順と準備について

商品券でクレジットカード現金化をする手順と準備について

まずやらなきゃいけなことは、商品券の確保です。

それもクレジットカードで購入できなければ意味がありません。
現金で購入して売るとか意味がありませんからね!
『どこの金券ショップでもカード使えるっしょ?w』
って思っていたら大違いです!

金券ショップ

ハジメ

ハジメ
ご覧ください。

世の中は無情ですね・・・!


購入方法は現金のみの店舗もあります!
クレジットカードを持って商品券を買いに行ったらどんだけ恥ずかしいことになることか・・・!
なので、商品券を購入する店舗は事前に調査をすることをおすすめします!
では次に、そんな商品券を現金化するために準備しておくべきことを紹介します!
基礎知識しか説明してないので、知っている人もいるかもしれません。

  1. 商品券をカードで購入できるか?
  2. 購入した商品券を売る店舗を決めているか?
  3. 買取の店舗は高く買い取ってくれるか?

商品券で現金化をするつもりならこの3点は絶対に知っておくべきです。
これを知っているかどうかによって、かかる時間や手間が大幅に減少させることが可能です。

知っておいて損はないのでぜひご覧ください!

商品券をクレジットカードで購入できるか?

これは一番重要なことです!
商品券の購入は基本的に現金ですが、カードで商品を購入できる店舗もあります。
金券ショップというのは通所の価格よりも低く商品券を買えることであってクレジットカードで買えることが強みではありません。

ここで注意するのはカードが利用できない店舗は普通に存在していること!
先ほども説明しましたが、商品券を利用した現金化は必ずカードで購入する必要があります。

ハジメ2

ハジメ
現金で買えるなら商品券の現金化なんてする必要はありませんからね!
クレジットカードで購入する必要があるんです!


うっかり間違えて現金で商品券を購入しちゃったなんて日には、必ず損をしますのでそのつもりで・・・!

商品券の販売はお店だけではなくネットでも購入できます。

しかも、ネットで販売している業者はほとんどクレジットカードで購入できちゃうんです!
カードで購入できるショップが思い当たらないという方は、金券ねっとを利用してみてください!

金券ねっとなら絶対にクレジットカードで商品券を購入できるので安心です!
さらに即日で発送してくれるので、待っている間に売却する店舗を調べるという時間の使い方もできますね!

商品券を売るための店舗を決めているか?

次に買い取ってもらう店舗を事前に決めているのかどうかです。

事前に買い取って貰えるかどうかを調べておかないと、在庫の関係や取扱いの関係などで買取拒否を受ける可能性もあります。

せっかく金券を購入したのに売れなければ何のために買ったんだ!って話になるので、特に気を付けた方がいいですね!
『でもさ、購入した店でそのまま売ればいいんじゃね?』
とお考えの方もいるでしょうが、確実に足元を見られますよ・・・!

買取店がなぜチケットを売っているのか?
チケットを安く購入して少し高く売って利益を出しているからですよね。
これは商売の基本です。

3,000円で売ったばかりの商品券を3,000円で購入したら、買取店からすると意味のない決済なんですよね。

当然、利益が出るように買取額を調整されるわけです。

ハジメ6

ハジメ
リサイクルショップで購入した直後、買取をお願いしても購入した金額で買い取ってもらえないのと同じですね!


商品券を高く買い取ってくれるか?

店舗を決めていて買取をしてくれるとしても、買取の価格が低ければものすっごい損をしますよ!
商品券の買取価格は店舗によって違います。

事前にリサーチしておけば、もっと高く買い取ってもらえたのに!と嘆かなくて済みますね。

では、どこの店舗が高く買い取ってくれるのか?という点ですが・・・電話するしかありません。

『え、でもサイトに書いてあんじゃん』
それは参考価格であってその金額で必ず買取してくれるとは限りません!
電話で聞いたら全然買取価格違うかった!なんてことは普通にあり得ますからね!
なので、1店舗1店舗丁寧に電話して聞くことをおすすめします。

ハジメ

ハジメ
面倒くさいって人でも、最低5店舗は電話しましょう!
理由は5店舗ぐらい電話すれば相場はわかるはずという個人的な考えです!


商品券でクレジットカード現金化をするにはとても手間がかかる!

商品券でクレジットカード現金化をするにはとても手間がかかる!

さて皆さん、商品券で現金化をするために必要なことわかりましたか?

ハジメ7

ハジメ
雨にも負けず、風にも負けず、夏の暑さにも、冬の寒さにも負けぬ丈夫な体で走り回り。

商品券を買って、売る店舗まで行なって買い取ってもらう・・・


・・・超絶めんどくせぇっ!w
ダラダラしてたら勝手に口座に振り込まれているような現金化の方法があるのに、走り回る必要性を感じませんね。

どうせやるなら即日で確実に現金が手に入るクレジットカード現金化を利用したほうがいいです!

『とか言って、実はカンタンなんでしょ?』
って思っている方もいるんでしょ!
そんな方のために実際に利用して面倒くさいと思ったことをお教えいたします!

実際に行かないと買取価格がわからない

先ほど、買取価格が全然違うという話をしましたよね?
なんで実際に持って行っただけで商品券の買取額が変わってしまうのか、って話です。

でも現実に、電話で聞いた金額よりも低かったりしまするんです。

その理由が以下のような理由になっています。

売る場合はギフトカードを汚したり折り曲げたりせずに、なるべく綺麗な状態のままにしてください。
汚れた物は買い取り価格が下がったりします。

お店で査定は無料ですから気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか?

Yahoo!知恵袋より引用

このように、商品券の状態の良し悪しで買取価格は大きく変動します。

ハジメ3

ハジメ
買取価格は店員さんのさじ加減になるので本当に行なってみないとわからないってことですね!


『じゃあ、どうすれば事前に正しい買取金額を知ることができるのさ』
残念ながら事前に正確な買取金額を知ることは難しいです・・・!
売る商品券がすべて新品なら電話で問い合わせた額で買い取ってくれるかもしれません。

しかし、新品でない場合の買取価格は大幅に下がることを覚悟するしかないということです。

休憩があり・閉店が早い

休憩と閉店があるって話ですが・・・これはもうどうしようもありませんよ。

私も一度、買取ショップが休憩のときに売りに行なって絶望した経験があります。

調べてなかった私が悪いんですが、現金が必要なときほどこういう面倒な事態にぶち当たるんですよね・・・!

ハジメ

ハジメ
そして、想像していた金額より低く買取をされてしまうという悪循環とかね・・・!


チケットショップの営業時間は基本的に10時~19時がほとんどです。

場合によっては12時~13時まで休憩時間で営業していないということもあるので注意してください。

閉店が早いお店だと16時ぐらいに閉まったりもします。
なので、商品券を購入する前に売りに行く店舗の営業時間を確認することをおすすめします!

すぐにお金が必要なら商品券の現金化よりいい方法がある!

すぐにお金が必要なら商品券でクレジットカード現金化よりいい方法がある!

商品券を現金化するのは一筋縄ではいかないということが分かっていただけたでしょうか?
事前の準備はしっかりしておきましょうね!

ハジメ2

ハジメ
とにかく商品券をカードで購入するのが一番重要ですから、それさえ守っておけばなんとかなるっ!


あとは要点さえ押さえておけばスムーズに商品券を売ることができると思います。

以下がまとめてみた要点です。

  1. 買い取ってくれる商品券を購入しているか?
  2. 購入した商品券の状態は良いか?
  3. お店の休憩時間・閉店時間を把握しているか?

そして、最後に商品券を買取ショップに売る時間があるかどうかということです。
ただでさえ、買取ショップへ行かなければいけないので現金を手にするまでに時間がかかります。

用事の合間とかに利用できるレベルではありませんね・・・。

最低でも半日以上はかかる場合もあります。

『いや、それは困る。
1時間以内に現金をください』

という人も中にはいるのではないでしょうか。

ハジメ3

ハジメ
そんな方におすすめのサービスがクレジットカード現金化なんです!


え、結局一緒じゃないかって?
これがまた違う方法なんですよね!
私が言っているクレジットカード現金化とはカードのショッピング枠を現金にする業者のことです!

ハジメ4

ハジメ
商品券を購入したりとかの手間は一切ありません。

手続きはほぼすべて業者がやってくれるので、仕事中でも利用できるレベルです!


クレジットカード現金化ってなんぞや?って人は下のボタンよりご覧ください!

クレジットカード現金化ならスペック最強の換金堂がおすすめ

クレジットカード現金化を勧めたときに大体言われるんです、『で?どこ使えばいいわけ?』って・・・。

私も過去に業者選びに失敗してつらかったんですよね。

ハジメ6

ハジメ
本当は自分で調べんかいっ!と言いたいですが、業者選びを失敗したら大変な目にあうので・・・毎回よさげな業者を見繕ってます!


なので今回もとっておきの優良店を見繕ってきましたァ!
それが換金堂という業者です!

換金堂

こちらの業者はで即日対応・高換金率は前提条件でそれ以外にもこんなメリットがあるんです!

  • 大口特別プラン利用可能
  • 家族カード大歓迎
  • 法人カード対応
ハジメ

ハジメ
サービス良すぎだろォ~・・・!


もっと詳しく知りたい!という方は下のボタンから公式サイトをご覧ください!