クレジットカード現金化は商品券でもできる!事前に知っておきたい準備から注意点まで解説

商品券でクレジットカード現金化するときの勘違い!

「現金がない!どうしよう!」
「商品券を使って自分でクレジットカード現金化しちゃえばいいんじゃない?」

このように考えている人は沢山いるでしょう。

まず基本的なことですが、クレジットカード現金化は「ショッピング枠で購入した商品を換金する」といった仕組みになります。

初めてでもわかる!クレジットカード現金化の仕組みを専門家が解説

そのため商品券でクレジットカード現金化する場合は以下の手順になります。

  1. 商品券を購入する
  2. 購入した商品券を金券ショップへ持っていく
  3. 持って行った金券を買い取ってもらう
  4. 現金ゲット

『え?普通に商品券を購入して売ればいいだけじゃん。』と思ったそこのあなた!

ハジメ8

ハジメ
実はこの商品券を使ったクレジットカード現金化は事前の準備に手間がかかるんですよ!


そこで今回はクレジットカード現金化のために商品券を購入したい方にむけて事前にやっておくべき準備から注意点まで詳しくご紹介します!

ハジメ2

ハジメ
すでに買取先の金券ショップが決まっている方は高値で売れる商品券を用意するだけです。

クレジットカードで商品券を買うなら「クレかえる」が業界最安値ですし、自宅からでも購入できるのでこの機会にご利用ください!


商品券でするクレジットカード現金化は準備に手間がかかる

商品券でクレジットカード現金化をする手順と準備について

  1. 購入した商品券を売る店舗を決めているか?
  2. 買取の店舗は高く買い取ってくれるか?
  3. 商品券をカードで購入できるか?

まず、商品券を使ったクレジットカード現金化をするつもりならこの3点は絶対に知っておくべきです。

手間はかかりますが、知っていれば現金化までにかかる時間や失敗のリスクが大幅に減らせます。

それでは1つずつ見ていきましょう。

商品券を買い取ってくれるお店を探す

まず、買い取ってもらう店舗を事前に決めているのかどうかです。

買取店ごとに対応している商品券を調べておかないと、在庫の関係や取扱いの関係などで買取拒否を受ける可能性もあります。

せっかく金券を購入したのに売れなければ何のために買ったんだ!って話になるので、特に気を付けた方がいいですね!

高く売れそうな商品券を調べる

買取してくれる店舗を決めていても、購入した商品券が高く売れなければ損をします!

というのも、商品券の買取価格は店舗によって異なるためです。

そのため少しでも高く買い取ってもらえるお店を事前にリサーチしておく必要があります。

では、どこの店舗が高く買い取ってくれるのか?という点ですが・・・直接問い合わせるのが一番でしょう。

公式サイトに買取表を記載する買取店もありますが、あくまでも参考価格のため保証してくれるわけではありません。

なので、1店舗ずつ丁寧に電話して聞くことをおすすめします。

ハジメ

ハジメ
電話で聞いたら買取価格が下がってた!なんてことは普通にあり得ますからね。

個人的な目安ですが最低5店舗ほど電話で確認すれば相場が見えてくるのではないでしょうか。


クレジットカードで商品券を購入できるか調べる

そして最後に、高く売れる商品券がクレジットカードで買えるのか?といった点。

これは一番重要なことです!

買取店や商品券に目星をつけていてもクレジットカードで購入できなければ意味がありませんからね。

ただ、『どこの金券ショップでもカード使えるっしょ?』って思っていたら大違いです!

金券ショップ

ハジメ

ハジメ
ご覧ください。

世の中は無情ですね・・・!


実は商品券はクレジットカードで買えないことが多く、ほとんどの場合は現金のみに限られています。

クレジットカードを持って商品券を買いに行ったらどんだけ恥ずかしいことになることか・・・!

ですので、クレジットカードで金券・商品券が購入できる業者を事前に調査しておくといいでしょう。

クレジットカードに対応する販売店はかなり希少ですがオススメは「クレかえる」です!

クレかえるなら業界最安値で商品券を買えますし、即日の発送にも対応しています。

ネットで簡単に申し込めるので気になる方は公式サイトをチェックしてみてくださいね!

\クレカが商品券が買える優良店はここ!/

商品券でするクレジットカード現金化の注意点

商品券でクレジットカード現金化をするにはとても手間がかかる!

さて皆さん、商品券で現金化をするために必要なことわかりましたか?

事前の準備さえできていれば商品券を使ったクレジットカード現金化はスムーズにできます。

ですが、実際に現金化を進めていくと避けれないデメリットもありました。

これから商品券を使ってクレジットカード現金化する方は注意点として確認しておくといいでしょう。

  • 実際の換金率は店頭での取引までわからない
  • 営業時間によっては対応してもらえない

実際に行かないと買取価格がわからない

少しでも換金率の高い商品券を用意するのであれば実際に店舗に問い合わせる必要があります。

ですが、実際に持っていくと買取額が変わることもあるようです。

その理由が以下のような理由になっています。

売る場合はギフトカードを汚したり折り曲げたりせずに、なるべく綺麗な状態のままにしてください。
汚れた物は買い取り価格が下がったりします。

お店で査定は無料ですから気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか?

Yahoo!知恵袋より引用

つまり、商品券の状態の良し悪しで買取価格は大きく変動するとのこと。

ハジメ3

ハジメ
買取価格は店員さんのさじ加減になるので本当に行なってみないとわからないってことですね!


『じゃあ、どうすれば事前に正しい買取金額を知ることができるのさ』

結論として、新品の状態で持ち込むほかないでしょう。

「有効期限が迫っている」「汚れがある」といった場合には買取価格が下がることを覚悟するしかないですね。

休憩があり・閉店が早い

休憩と閉店があるって話ですが・・・これはもうどうしようもありませんよ。

私も一度、買取ショップが休憩のタイミングに行ってしまい絶望した経験があります。

調べてなかった私が悪いんですが、現金が必要なときほどこういう面倒な事態にぶち当たるんですよね・・・!

ハジメ

ハジメ
そして、想像していた金額より低く買取をされてしまうという悪循環とかね・・・!


チケットショップの営業時間は基本的に10時~19時がほとんどです。

場合によっては12時~13時まで休憩時間で営業していないということもあるので注意してください。

閉店が早いお店だと16時ぐらいに閉まったりもします。

ですので、店舗に向かう前には営業時間を確認しておくといいでしょう。

すぐにお金が必要なら商品券の現金化よりいい方法がある!

すぐにお金が必要なら商品券でクレジットカード現金化よりいい方法がある!

商品券を現金化するのは一筋縄ではいかないということがお分かりいただけたでしょうか?

事前の準備はしっかりしておきましょうね!

ハジメ2

ハジメ
とにかく商品券をカードで購入するのが一番重要ですから、それさえ守っておけばなんとかなるっ!


あとは要点さえ押さえておけばスムーズに商品券を売ることができると思います。

以下がまとめてみた要点です。

  1. 買い取ってくれる商品券を購入しているか?
  2. 購入した商品券の状態は良いか?
  3. お店の休憩時間・閉店時間を把握しているか?

そして、最後に商品券を買取ショップに売る時間があるかどうかということです。

ただでさえ、買取ショップへ行かなければいけないので現金を手にするまでに時間がかかります。

最低でも半日以上はかかる場合もあるので、用事の合間とかに利用できるレベルではありません・・・。

『いや、それは困る。1時間以内に現金をください』という人も中にはいるのではないでしょうか。

ハジメ3

ハジメ
そんな方にオススメなのがクレジットカード現金化業者です!


クレジットカード現金化業者に任せれば面倒な手続きはありませんし、申込さえ済めばあとは入金してもらうのを待つだけです。

手間や時間をかけてられないような状況には間違いなくオススメなのでぜひチェックしておきましょう!

クレジットカード現金化ならスペック最強の換金堂がおすすめ

クレジットカード現金化業者を勧めたときに大体言われるんです、『で?どこ使えばいいわけ?』って・・・。

クレジットカード現金化業者は調べればいくらでも出てきますが優良店に絞るとほんの一握りです。

ハジメ6

ハジメ
私自身これまで多くの現金化業者を使ってきましたが特に条件の良い優良店を挙げるなら換金堂がオススメです!


換金堂

こちらの業者は即日対応・高換金率は前提条件でそれ以外にもこんなメリットがあるんです!

  • 大口特別プラン利用可能
  • 家族カード大歓迎
  • 法人カード対応
ハジメ

ハジメ
サービス良すぎだろォ~・・・!


詳しいサービス内容は公式サイトに掲載されていますので気になる方は下のボタンからご覧ください!